2025年8月8日(金)19時から20時30分まで開催された新潟まつり大民謡流しに、今年もアルビ大好き躍り隊が参加しました。
新潟まつり大民謡流しには、多くの企業が参加しますが、アルビ大好き躍り隊は、アルビレックス新潟が大好きで、市民の皆さんのアルビレックスへの関心を高めたい、一緒に踊りを楽しみたいと思う有志の団体です。
前日まで雨と雷の予報が消えなかったので、開催自体を少しだけ心配していましたが、当日は天候に恵まれました。踊った場所は、例年通りラブラ万代から流作場五差路前までの万代橋通りで、新潟甚句を躍りました。
踊りの中で、アリャサ、アリャサ、アルビレックス! の掛け声がまちに響き、プラネタスワンがまちと踊りの輪に彩を添えたことから、沿道から踊りを見ている方や他の民謡流し参加団体の方たちから、「応援しています!」など熱いエールが送られました。
また、元気に躍る姿に触発されて、飛び入り参加された方もいました。
アルビレックスの輪が広がりました。ありがとうございました。
今、J1の舞台で戦うアルビレックス新潟は、思うような結果が出なくて苦戦していますが、何名かの選手がアルビ大好き躍り隊の元気な姿を見ていました。
そして、ある選手はSNSで感謝の言葉を発信してくださいました。
少しでも選手・チーム・クラブに、この夜まちに響き渡ったエールが届いたら、嬉しいです。
この踊りの輪をもっと広げ、まち全体でこの街の誇り「アルビレックス新潟」を応援している光景を作りたいので、来年、大勢の皆さんの参加をお待ちしております。
アルビ大好き躍り隊 運営スタッフ一同
